

ブルーインパルスの航空ショー

先日の日曜日の正午、奈良市の上空はゴーッと爆音が鳴り響いていました。
何とブルーインパルスが飛んでいましたよー。

アクロバット飛行チーム、ブルーインパルスの飛行ショーが行われました。

何故、奈良の上空に?というと、奈良市法華寺には航空自衛隊奈良基地があり、今回、開設60周年を記念して行われたのです。

ブルーインパルス飛行ショーとは
航空自衛隊の存在を多くの人々に知ってもらうために、航空自衛隊の航空祭や国民的な大きな行事などで、華麗なアクロバット飛行(これを展示飛行と呼びます)を披露する専門のチーム、それがブルーインパルスです。正式名称は、宮城県松島基地の第4航空団に所属する「第11飛行隊」。青と白にカラーリングされた6機の機体が、大空で展開する一糸乱れぬフォーメーション、そしてダイナミックなソロ演技――次から次へ繰り広げられる驚異のパフォーマンスは、初めて観る人にとっては驚きの連続に違いありません。地上は大きな感動と歓喜の声に包まれます。その美しく雄大、華麗にして精密なフライトは、内外から高い評価を得てきました。これからもブルーインパルスは、「創造への挑戦」を合言葉に、より多くの人に「夢・感動」を感じていただける展示飛行を求め続けていきます。
「引用させていただきました」
 

2010年の平城宮遷都祭で、大極殿が復元され賑わった平城宮跡で天平祭が今回行われていて、その平城宮跡の上空で飛行ショーとのことですが、遥か隣の市まで飛んでいましたね。
何しろ音が凄かったです〜知らない人はかなりびっくりされたことと思います。
我が家はマンションの最上階ですが、、最上階と言っても奈良は高さ制限をしていて9階ですが、今回、広範囲で飛んでくれたので、窓からも見えることが出来ました。
平城宮跡まで行けなかったのに見れて良かったです!!
また記念してあるかな??



ビールで晩酌〜限定品です(≧∇≦)

久しぶりの投稿です
少し色々あり、帰省もしてたりと、少しブログから遠ざかっていました…

今日は最近の家での晩酌をアップしますね。

CMで見てスーパーで見かけたので買ってみました〜

                      201610280035579c6.jpeg 

20161028005705783.jpeg 


コクがありとても美味しかったですよ〜♡


20161028010008bef.jpeg 

この日の献立…手の込んだものはないですが
画像撮ったので、少し紹介しますね☆
まぐろステーキ、山芋の焼いたん、こんにゃくのピリ辛炒め
焼きそば(しょうゆ味)、冷奴のキムチのせ

この後、ビールから焼酎の炭酸割りに切り替えました

旦那はこれに、ごはん、味噌汁
旦那は家では、最初にしっかり食べ、
少しお腹が落ち着いてからお芋さん(芋焼酎)を延々と呑みます…

人それぞれ色々な呑み方がありますが、自分に合った呑み方が一番ですね



別の日です☆

 201610280121575fb.jpeg

この日は、どうしても鰹のたたきが食べたかったのです!
たっぷりの玉ねぎを添えて、とても美味しかった〜♪

他の献立は簡単湯豆腐、山芋の短冊etc??
画像撮ってないので!後、思い出せません(笑)

こちらのビールですが
「豆兄弟の母」さんのブログで知ったビールを早速買いました!
コクがあり美味しいですね〜♡
試しなので一本だけ、、また買いたいと思います



Wi-Fiの反乱

久しぶりの投稿ですが、何と写真のアップ出きました!

その記事は、慣れない作業で休憩、後日、書こうと下書きにしてます(笑)
完成してから、後日、アップしまーす。

9月なったら、ブログ更新しなくちゃ〜と思っていたところ、iPad、スマホ、相方のも、ページが開かなくなって、あわてました、、

何と、Wi-Fiのせいみたいで、線をぬいて、さしてと、電話で教えてもらった通りにすると、すぐに動くようになりました!

分かるまで、人に聞いたり、携帯ショップに行ったりと3日ほどかかったが、何とWi-Fiが原因でサクッと直ったので、よくあることなんかな〜❓

ホント、機械音痴で分からないことだらけです!

とりあえずは、近況でした!!



最後にちょっと画像投稿チャレンジしてみます。。。

201609070319570e3.jpeg 


 出来ました〜 !


何回もチャレンジしてあかんかって、でも、ページだけ残しとこうと思って
つぶやきみたいなのを投稿してたところ、豆の兄弟の母様から、色々とアドバイスいただいて嬉しくて、色々、チャレンジしてみようと思いました。


良かったです。ウルウルです。



ちなみに画像は、奈良県大和郡山市の風情ある街並みの中の金魚広場にある電話ボックスです!

なんと金魚が泳いでますよ。


メディアにもよく登場していて、ケーコーヒーさんの珈琲が飲めます。

大和郡山市は、郡山城があり金魚の街で有名で、紺川には金魚がおよいでいたり、金魚すくい道場もあり大会が行われます。
風情あるレトロな街並みが残っており、散策するのにいいですよ。



ビールのつまみに!!@ジョニーのからあげ


写真投稿が何とか出来た時のものです!
出来た〜〜と大喜びしました〜

下書きしながら少しずつ完成したのでアップします・・・

少し前の話です
イオンモールで九州物産展が開催されてて、色々な部位の鶏の唐揚げが揚げられていました。
旦那さんが焼酎のつまみに買ってとせがまれたけど、熱々じゃないやん…
それやったら、ジョニーのからあげで揚げたてを買おうということでこちらへ!


近鉄奈良駅の高天の交差点を北へ、歩いたら7~8分ぐらいでしょうか。

                   201609020109184ef.jpeg 


            何年か前に自宅近くにあったジョニーのからあげ!!

こちらへ移転してたのを少し前に発見して、いつか買おうと思っていました☆


       20160902021415233.jpeg     20160902023253bd4.jpeg

              うーん、ゆず胡椒からあげは売り切れやわ〜(*^^*) 
 
           ちなみにイートインコーナーがありちょい呑みできるみたい


                         201609020053525c0.jpeg

        骨なし唐揚げのももを6コ (570円)  ずりの唐揚げ(370円)、

              やげんなんこつの唐揚げ(370円)を購入です


                   20160902005355fa2.jpeg

                     
                         ビールを入れていただきました〜


20160902023612406.jpeg         20161102073747771.jpeg     


左上のやげん軟骨は身とか皮がついていてボリュームありました❗️
でも、少し冷めて固くなってしまったσ^_^;

ももは、外がぱりっ〜中はジューシーで美味しかったです


20160902023607a51.jpeg      201611020737484c7.jpeg


ズリの唐揚げは胡椒つけて、次はネギポン酢で食べました

全体的に塩分濃いめで、ビールがすすむ味つけでした❗️

ごちそうさまでした\(^o^)/



ぼちぼちとブログ頑張ります。

今のところ、写真が投稿出来なくても、文章だけでもいいかなと書こうと、久しぶりに自分のブログを見たら、何と、コメントを頂いていてビックリしました!

写真が投稿出来ないという私のブログを見て、アドバイスをしてくれました!!
とても嬉しかった〜〜こういうのもあるんだ〜と感激しました。有難うございました( ´ ▽ ` )ノ、色々な方法を試みたいと思います。。

話変わりますが、リオオリンピック終わりましたね。自分自身は運動音痴なんだけど、スポーツ観戦は大好き!!

熱中してテレビの前で応援してました〜大興奮の毎日だったので、今、ぽっかり穴があいたようです、、(笑)

競技を見ていて、もしかして、このスポーツに小さい頃に出会っていたら、私ももしかしてオリンピック出場!!なんてありえないことも想像してました(笑)それより、涼しくなったら、少しは身体を鍛えよう♪☆

大阪で生まれ育って、今は奈良です、なので、めちゃ関西弁の私。多分、いつかブログでも関西弁で書いているんだろうと思います






プロフィール

のんのん

Author:のんのん
夫婦二人暮らし。大阪生まれで現在は奈良市在住です
のんびり、おっとりした性格だが、お酒を飲む事に関しては超積極的に行動します。長年に渡ってあちこち飲み歩きしてました。
最近は健康値の問題などで、前よりは外での飲み歩きは減りましたが、家ではしっかり飲んでます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
